koromologひとりシンプルライフ

ひとりでできること・楽しめることを見つけていくブログ

【バッグの中身】ミニマリスト1泊2日ひとり旅パッキング

世の中的に許される雰囲気になってきたので、1泊2日でひとり旅してきました。

旅行って計画たてたりパッキングの時が1番楽しいかもしれないです。

1泊2日ひとり旅カバンの中身

こちらが今回のカバンの中身。

家の鍵・AirPods・財布

これは旅行に限らず外出時はいつも持ち歩く3種の神器です。

財布は「nu-ヌウ-」というクラウドファンディングで購入したものです。最低限の紙幣と硬貨をストレスなく収納できるので気に入っています。

※現在は募集終了しています。

あと写真に写っていませんがiPhoneは言わずもがなで持っていきました。

MacBookiPad

新幹線に乗っている時間にちょこちょこ何かできるかなと持っていきました。

ブログを書いたり、動画編集を試してみたり、Kindleを読んだり。

ホテルでもテレビを見たい気にならなかったので、MacBookYouTubeとか見てました。

ガジェットポーチ

ガジェットポーチは色々と迷子になっていましたが、今のところORANGEのTHE POD miniに落ち着きました。

中身は充電器と、モバイルバッテリーと。

慣れてない場所で充電切れほど怖いものはないです。

メガネ

普段はコンタクトレンズなので、旅行の時はメガネを持っていきます。

折り畳み傘

こまめに天気予報を見ていたのに突然雨が降ってきたことがあって、それ以来折り畳み傘をカバンに必ず入れるようにしています。この傘はめちゃ軽量で入れていたことを忘れるほどなのでおすすめです。

Clippa

これはライフスタイル系YouTuberさんが揃って持っているものです。

カバンにつけておくと、カフェや飲食店で荷物置き場を気にせずさっと吊り下げることができます。

身だしなみポーチ・洗面ポーチ・エチケットポーチ

朝のヘアセット用品を入れた身だしなみポーチ。

入浴後の化粧水などを入れた洗面ポーチ。

制汗剤やブレスケアなどを入れたエチケットポーチ。

の3つのポーチを持っていきました。

うち2つは大人気無印の自立するポーチです。黒色は廃盤?同じものが欲しかったのですがなかなか見つかりません。

着替え

トップス・ボトムス・下着・靴下・ハンカチを1セット持っていきました。

着替えを入れているのはこちらも無印。畳める仕分けケースのMサイズです。

無印さんは旅行用品でツボに入るものが多いです。

パッキング後

これら全てトートバッグ1つに収まりました。

今思えばMacBookiPad両方はいらなかったです…。

ミニマリストは旅行の荷造りがラク

全持ち物の量が減った今、以前に比べて旅行の荷造りがラクになりました。

持っているもの全てをカバンに詰めれば良いという感覚です。

3泊4日くらいまでカバン1つで行けそうなので、また機会があれば試してみます。